ブログトップ
迷子のご案内
a0151176_15235923.jpg




サイトやブログなどで たくさんのご紹介を頂き
また、展示会のご感想をお寄せ頂きまして
本当にありがとうございます。




会場のマレビトさんから
アナウンスがありました


→ 迷子のご案内




お心当たりの方は

→ MAREBITO 迷子事務局まで ご連絡ください。




21日付で 出展者さまに最終ご連絡を郵送いたしました。

不達等ございましたら鈴木までご連絡ください。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-22 15:25 | おしらせ
raconter 終了いたしました。
a0151176_11103643.jpg




展示販売会 raconter

春らしい暖かな陽射しの下
無事終了いたしました。



a0151176_1110448.jpg



開場から、終了時間を過ぎるまで
ほんとうに沢山のお客様にご来場頂きまして
雑居ビルの一部屋は、暖かく、とてもにぎやかでした。

珈琲を片手に 絵本と共に寛いで頂いたり
おしゃべりに花が咲き
作品について出展者さんとたくさんお話頂いたり


うれしい事が あちらこちらに花開いていました。



a0151176_11105344.jpg



遠方の方や、ご都合でご来場頂けなかったお客様へ
WEBにて ちいさな展示販売会を開催いたします。


WEB exhibition 
2010年5月25日 PM 22:00 start

出展作家

01 京野 桂 (陶) 
09 スギノ アキ (絵本)
10 sentiment doux / 内田瑞恵 (絵本)
13 noriko (タティングレース・アクセサリー)
15 てしまえいこ (写真)
17 鈴木 ともえ atelier bloom* (花飾り)

atelier bloom* webshop にて 各作品をお取扱いさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。




展示会終了後、5階からの階段を たくさんの荷物と共に
わいわい、ゆっくり降りました。

花は散り
廻り繰り返すため糧となります。

またいつか両手に幸せの種を抱えながら
古い階段を登る日がくるといいなと思います。






ご来場下さいましたお客さま
会場のMAREBITOさん
出展者のみなさま
当日お手伝いしてくれたみなさん

京野さんご夫妻 
柴崎さん
菅原さん奥様
小島さんご夫妻
スギノさん
natural leaf さん
senkiyaさん
、きみくん
かなぶん
智子さん
えいこちゃん



特別な一日を育み、咲かせる事が出来ました。
みなさまのお力添えに心より感謝いたしております。
未熟な点やご迷惑をおかけする事があったかとは存じますが
反省し、次へ活かすよう努力いたします。

当日の様子は追ってご紹介いたします。
みなさんからのご紹介もぜひ頂きたいと思います。

まずは取り急ぎお礼のご報告まで


出展者の皆様には終了のご報告をメール・FAX配信させて頂きました。
不達等がございましたら 鈴木までお知らせください。





お持ち帰り頂いた"花"を
ながく育んで頂けますように。




たくさんの幸せが語りかけてくれました。

本当にありがとうございました。


鈴木ともえ
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-19 11:40 | raconter
展示販売会 raconter
a0151176_8554375.jpg





布・革・鉄・木工・陶・アクセサリ-・絵本・写真・植物・花飾り・喫茶

春の始め 

十七名が

花に纏わる

それぞれの想いをお届けします。




展示販売会
raconter



2010年4月18日 日曜日
11:00 - 16:00
(喫茶は 13:00 より)

入場 無料


[会場]
Living Gallery & Space MAREBITO
東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル5F-A

>> map


[アクセス]
東京メトロ 日比谷線・東西線 茅場町駅 日比谷線ホームより 1番出口 徒歩3分




ご来場の際には 
エコバッグ、小銭のご用意等 ご協力頂けますと幸いです










出展者 一覧


01 京野 桂 (陶) 
http://www7.plala.or.jp/togetsu/index.html


02 辻中秀夫 (陶)


03 JOHNNY'S ART STUDIO (陶・鉄・植物) http://www.geocities.jp/johnny294r/


04 柴崎智香 / atelier sora (鉄)  
http://senrowaki.com/tomoca.html


05 greenlight / 菅原博之 (木工)
http://glblog.exblog.jp/


06 Le Calme / hana (布・花)
http://www.geocities.jp/le_calme_home/


07 Master Road / 小島 尚 (革)
http://master-road.jugem.jp/


08 こじま☆ことり (絵本)
http://alton.jugem.jp/


09 スギノ アキ (絵本)
http://www.mederu-jewelry.co.jp/


10 sentiment doux / 内田瑞恵 (絵本)
http://monchou.cool.ne.jp/


11 natural leaf (ドライフラワー)
http://home.n00.itscom.net/natural/


12 porta / tomo (アクセサリー)
http://unaporta.exblog.jp/


13 noriko (タティングレース・アクセサリー)





14 senkiya (喫茶)
http://senkiya.jugem.jp/





STAFF

15 てしまえいこ (写真)
http://soratokan.web.fc2.com/


16 田中 智子 LUNANCHE (布)
http://www6.plala.or.jp/natural_tw/


17 鈴木 ともえ atelier bloom* (花飾り)
http://atelierbloom.com/
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-18 20:48 | raconter
会場案内
a0151176_8574511.jpg
a0151176_8575874.jpg



[会場]
Living Gallery & Space MAREBITO
東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル5F-A

[アクセス]
東京メトロ 日比谷線・東西線 茅場町駅 1番出口より徒歩3分
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-18 19:59 | 会場アクセス
展示会前夜 その2
a0151176_2284318.jpg

下記記事にもありますように、本日、会場設営でした。
ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました^^

a0151176_2291436.jpg

想いのこもったたくさんの作品が届き、
会場に並びました。
(設営中の鈴木ともえさん~)

当日、みなさまどうぞ素敵な時間を過ごしていただけますように。

お気をつけてお越しくださいませ^^*

茅場町駅 1番出口 は、地下鉄東西線をご利用の方も
日比谷線1番ホームの一番奥になります。
(茅場町駅の中でつながっています)

遅れてしまったけれど、自分のこと・・・↓
a0151176_2295457.jpg

LUNANCHE 田中です。
普段 バッグや洋服、小物など、布もの製作をしていますが
今回は、布を切り出し、ほのかに色をつけ
主に小さな花たちを製作させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-17 22:18 | 作る人からのお便り
展示会前夜

a0151176_21331449.jpg



こんばんは。鈴木です。
納品下さった出展者のみなさま
本日搬入を終えました。

当日の手直しも必要かと思いますが
限られた時間内で たくさんの作品の検品、配置を終えることが出来たのも
お手伝い頂きましたみなさんのおかげです。


出展者

京野さん 
柴崎さん
スギノさん 
内田さん
tomoさん


STAFF

eicoちゃん
智子さん 


ありがとうございました!



いよいよ展示会当日です。

みなさまのご来場を 楽しみにお待ち致しております。



raconter
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-17 21:38 | raconter
写真と光と暮らしと。
a0151176_22534424.jpg

トタンと写真のコラボ。
トタンに合うように少し渋めに。
絵のような写真。
3枚セットになっています。
日によって写真を変えたり。

ときには光と一緒に楽しんだり。
a0151176_22423180.jpg

写真にとって光はとても大切なもの。
切っても切れない存在。


写真が光の中へ、暮らしの中へ溶け込めますように。

空間をイメージしながら、光をイメージしながら。
写真を楽しんでいただけたら幸いです。




写真 てしまえいこ
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-15 22:59 | 出展者へのお便り
飾る花
a0151176_1857841.jpg



春の色、風や空の色、いつもの好きな色と、白

景色を思い浮かべ 花びらを合わせ
実を添えて、緑をからませた 
ただ、飾る花


何かを無理して合わせるのではなく
いつもの暮らしに似合う色を見つけて下さい。

花は贅沢品なのかもしれないけれど、小さな実りを運びます。


展示会が咲くまで
本当に、本当に たくさんの方の応援とご協力を頂きました。

会場で、楽しい うれしい出逢いがありますように。



鈴木 ともえ

atelier bloom*
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-15 19:05 | 作る人からのお便り
noriko / Tatting Lace
a0151176_22241899.jpg




糸と、糸を 少しずつ結び 
繰り返し
花が咲きました。



a0151176_2225448.jpg



花色に染めたタフタを添え ブローチに


a0151176_22245514.jpg



アンティーク菫を留め具にしたカフブレスレット

気取らない毎日にどうぞ。



a0151176_22271043.jpg



極細のレース糸はコットン
合わせた素材は自然のもの、そして、自然の色。

花の蕾をモチーフにしたブレードと 上質なリネンでハンカチーフを
レースを重ね合わせ 花びらを表現したブローチ


手と手で繋がる想いが結ばれますように


noriko
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-14 22:35 | 作る人からのお便り
早起き
ご無沙汰してすみません。木工の菅原です。
いよいよ来週ですね。
今日は、早起きして仕事しました。
a0151176_20551673.jpg

新作の方も、うまく進まずちょこっと悩んでいますが、
つくしんぼ、かわいいな〜

ようやく形が決まりそう!
つくしんぼがヒントではないですが。
毎度毎度、ぎりぎりな盛り上がりです。
a0151176_20585768.jpg


















他にも、いろんなタイプの花器を展示できるかと思います。
楽しみ。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-11 21:09 | 作る人からのお便り
ギョウムレンラク no.3

a0151176_143940.jpg



春風に桜が舞い

いよいよ 来週末

あっとゆう間に展示会当日を迎えそうです。





搬入・当日のお手伝いを伺っている方には
14日ごろまでに 再度 詳細をメール配信致します。


前日搬入に直接来られる方は、12:00より作業開始です。
お時間厳守でお願い致します。



また、納品書を元に在庫管理・入力を行います。
期日までの納品書提出を頂けますよう 重ねてお願い申し上げます。


お忙しいところ、恐れ入りますが
どうぞ宜しくお願い致します!


制作、準備 ありがとうございます。

ラコンテのイメージが皆さまの手により形になっていく様子を拝見して
当日を楽しみにしております。


花冷えに相応しく 冷たい風が時折吹いておりますが
どうぞ温かくされてお過ごしください。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-10 01:13 | 出展者へのお便り
はなうた

a0151176_10125624.jpg




花咲く道を歩くと
自然とはなうたを歌いたくなるように
ココロの中に花を咲かせる
お手伝いが出来たら最高です。

写真に写っている作品は
歩くたびに ゆらゆら 揺れるタイプのイヤリングやピアス。
ロングタイプの ネックレスなど。

porta からは 春らしい柔らかな世界を
お届け出来たらと思っています。


porta tomo
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-09 10:23 | 作る人からのお便り
焼いてました
陶器(三重県)の京野です。
制作の風景などを少々。

a0151176_11351417.jpg

4月2日(金)から3日間の予定で窯焚きをスタート。
助手(?)はとなりで訓練中です。

a0151176_11403217.jpg

日曜日の朝、1000℃を越えたあたり。ここまでは順調。
この日の夜には終わる予定だったのですが・・・。


どうも窯のご機嫌が悪い。20時間程予定をオーバーし、
終わったのは月曜の夜。
死にそうに眠かった。

本日木曜日。まだ、開けるにはちょっと温度が高かったのですが、
我慢できずに一部を無理やり取り出してしまいました。

a0151176_11442182.jpg

[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-08 11:44 | 作る人からのお便り
優しい花たち。。。

花の香りを包んだ

風が吹いて気持ちがよいです。

a0151176_1173644.jpg

風合いのあるアンティークモールドに

優しい花の小さな小さなリースを

あわせてみました。


「raconter」当日まで、あとわずかになりました。



natural leaf からは、ほんの少しづつ

やさしい花たちを届けます。

小さな・・うららかな花たちを

風に乗せて。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-04-08 11:13
絵ができました。

a0151176_1103357.jpg



こんにちは、絵本のスギノです。

先日、絵のほうが出来上がりました。



絵は、ちょうどraconterのお話を頂いた頃に

イラストレーターのアサノジュンコさん

知り合うことが出来たので、お願いしました。



言葉と絵がひとつになり、

ようやく絵本のカタチが見えてきました。



豊かな色彩を目で味わいながら

物語の世界観を感じて頂けたら嬉しいです。



今週から、いよいよ製本作業に取りかかります。

その様子も、できるだけUPしていきたいと思いますので

よろしくお願いします~



スギノ アキ
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-30 11:04 | 作る人からのお便り
柴崎智香です。
a0151176_16312391.jpg


はじめまして、柴崎智香と申します。

埼玉県で鉄のものを制作しています。
鉄を赤く熱して叩いたり曲げたりして形をつくっています。

今回は花をテーマに花器など出展する予定です。
1日だけの展示会、近づくにつれてドキドキしてきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-26 16:57 | 作る人からのお便り
+
a0151176_14285348.jpg
日々のくらしのなかに

写真が溶け込めるように。




窓辺においた写真が

日差しに溶け込めるように。




てしまえいこ。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-24 14:34 | 作る人からのお便り
sentiment douxです。
最近、ひたすらハサミ&ミシンと格闘しておりました。
作業机の上もごちゃごちゃ。
糸くずや布の切れ端が散乱しております。
a0151176_12232832.jpg


そして、作品達は少しずつできあがってきています。

今日はちょっとだけご紹介させていただきます。
初お披露目なので、緊張しますが・・・。
a0151176_12292346.jpg

足を運んでくださった方に、楽しんで見ていただけるような作品になるように。
ラストスパートの制作がんばりたいと思います*

そして、みなさんの作品を拝見できるのを今からとても楽しみにしています♪
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-24 12:34 | 作る人からのお便り
配信完了いたしました
a0151176_21433984.jpg



お待たせいたしておりましたが

本日 23日付にて 最終確認書のメール配信を完了致しました。

お手元に届かれない場合は、お手数ですがご連絡ください。



郵送ご連絡の出展者さまには
26日付にて 発送完了しております。








作家番号+出展者紹介のプリントをご用意いたしました。


「古い表紙を開くと 物語を繋ぐ人たちが記されている」


そんなイメージで DMに使用した古いバインダーリフィルをベースデザインに
出展者表を印字しました。






当日 会場内に設置してございます。

どうぞご自由にお持ちください。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-23 21:50 | 出展者へのお便り
作家番号


a0151176_11195934.jpg

raconter 出展者 作家番号



no.01 / 京野 桂 (陶) / 三重県                    

no.02 / 辻中秀夫 (陶) / 茨城県

no.03 / JOHNNY'S ART STUDIO (陶・鉄・植物) / 栃木県        

no.04 / 柴崎智香 / atelier sora (鉄) / 埼玉県
      
no.05 / greenlight / 菅原博之 (木工)/ 埼玉県  
                 
no.06 / Le Calme / hana (布・花)  / 東京都 
            
no.07 / Master Road / 小島 尚 (革)/ 神奈川県                 

no.08 / こじま☆ことり (絵本)/ 神奈川県

no.09 / スギノ アキ (絵本) / 東京都                  

no.10 / sentiment doux / 内田瑞恵 (絵本)/ 東京都   

no.11 / natural leaf (ドライフラワー)/ 神奈川県

no.12 / porta / tomo (アクセサリー)/ 東京都

no.13 / noriko (タティングレース・アクセサリー)/ 埼玉県

no.14 / senkiya (喫茶・ワイヤー)/ 埼玉県

no.15 / てしまえいこ (写真・staff) / 埼玉県   

no.16 / LUNANCHE / 田中 智子 (布・staff)/ 東京都   

no.17 / 鈴木ともえ / atelier bloom* (花飾り・staff)/ 埼玉県




プライスタグには 作家番号を記載頂きます。

品番 :  作家番号+商品番号

例 作家番号が17の場合
17 001 (17・・・作家番号  001・・・商品番号)



作家番号のご案内を兼ねた出展者紹介プリントを 
当日会場に ご用意しております。

どうぞ ご自由にお持ちください





作品展示に添える名札つみ木をつくりましたので ちょこっとご紹介。


作家番号 + 出展者名が入っています。
[PR]
# by raconter2010 | 2010-03-22 11:22 | 出展者 一覧